KHJとは


khjトップ

2007年
カンボジアの子どもたちの笑顔
そこで暮らす人々の笑顔を守るために
建設会社という形で、
カンボジア支援を行っているNGO、NPOなどの
支援団体や日本企業と共に、少しでもこの国の人たちの
力になりたいという想いから、
建設会社という枠を超えて、
業界のエキスパートとなるため カンボジア支援のトータルコーディネートまで
引き受け建設支援に携わっていくために
KHJ Construction Co.,Ltdを設立しました。



KHJの活動内容


カンボジア 私たち KHJ Construction Co.ltd の社名の由来は、「Kh」とは、クメール(カンボジア)の略です。「J」は、もちろん、日本を表しています。
つまり、「KHJ」とは、「日本・カンボジア」という意味であり、日本とカンボジアの友好を意味しています。この国のあらゆる建設物の支援先をコーディネート及び、建設に至るまでのトータルコーディネートをしております。
日本に10年以上、住んで大学で建築学を勉強したカンボジア人がカンボジアの中で、カンボジアのために何か出来ることがないかと考え、それを形にしたのがKHJです。
カンボジア支援をするNGOやNPO等のいくつもの支援団体と協力して、カンボジアの貧困地域での学校建設支援を手始めに、今では井戸建設支援、図書館建設支援、音楽ホール建設支援、グランド建設支援など、支援者の要望に沿って、様々な活動を行っています。

私たちは、自社で様々な建築機材を所有しており、他のカンボジアの建築会社で見られる機材の貸し借りがなくコストを抑えて、建設工事を行えます。また、これまで様々な建設工事を行ってきた経験を使い、建設工事を素早く計画的に実行出来る技術を持っています。

信頼と実績を重視している私たちにとって、日本に長年住んでいたカンボジア人スタッフと日本人スタッフが常にカンボジアに在中しているので、建設工事の納期が大幅に遅れたり、水増し請求される等、予測される現地での様々なトラブルは皆無です。

カンボジアにたくさんの笑顔を少しでも広げていくために、私たちは今日も頑張ります。
inserted by FC2 system